・店舗情報 

炭焼き牛たん こま太郎 様

豊橋市西小鷹野1-1-2

https://komatarou.crayonsite.info/

 

・業態

居酒屋/定食

 

・居抜きORスケルトン 新店舗OR改装

居抜き/新店舗

 

・問い合わせ~施工完了までにかかった時間

約2ヶ月

 

・納入した機器

作業台・炭焼き用コンロ・炊飯器・保温ジャー・IH調理器・特注の置台

 

・弊社施工内容 

ローコストで働きやすい厨房を心がけました!

居抜き店舗へ上記厨房機器の追加・搬入作業を行いました。

「①お金がかからず、②働きやすい厨房」となるようなご提案を心がけました。

弊社に居抜き店舗の厨房図面があり、それを元にお客様へヒアリングやご提案を行ったため、

スムーズにお話を進めることができたかと思います。

保健所へ営業許可を取る際もすぐに図面の準備・対応をすることができました。

 

・工夫点

★居抜き店舗の機器配置状況に応じて、特注の置台を作成しました!

厨房の配置上、幅・奥行が60cmのローレンジを配置しようとするとコールドテーブルの扉が開かないという問題がありました。

そこで、オーダーメイドで幅45cm・奥行60cm・高さ20cmの置台を作成し、

その上にIHコンロを置くことで、ローレンジの代わりとして機器を配置することができました。

 

オーダーメイドの置き台に乗せたローレンジ

 

 

★不要だった機器を弊社で買取することで、よりお値打ちになりました!

居抜き店舗にはお客様にとって不要な機器(作業台・シェルフ)が残っていましたが、

処分するのではなく中古厨房機器販売店「リサイクルヒット」にて買取を行いました!

買取額分はコストが下がりますので、お客様にとってメリットのあるご提案ができたかと思います。

リサイクルヒットの紹介はこちら→https://recyclehit.jp/