兼八産業株式会社は「豊橋市SDGs推進パートナー」に認定されました!

 

豊橋市SDGs推進パートナー制度とは?

豊橋市と「パートナー」が、それぞれの有する資源や知見等を生かし、

共に目指すゴールや豊橋市の地域課題の解決に向け連携し、

持続可能な取組や活動を推進するとともに、SDGsの普及啓発を図ることを目的とした制度です。

詳しくはこちら⇒豊橋SDGsパートナー制度とは?

 

本社の窓口に登録証を飾ってあります!

 

「⾷」を扱う業界の繁栄は、社会の豊かさに繋がると考えます。

資源や⼈材を⼤切にする「持 続可能な社会の実現」に向けた取り組みに舵を切りながら、

飲食業界に属する⼈が新しいことに チャレンジできる、また継続的に充実して働くことができる⽅法をご提案して参ります。

 

当社のSDGsにかかわる取り組みとして、以下が例としてあげられます。

 

 

【ゴール4】質の⾼い教育を

みんなに 社員がいつでもどこでも幅広い学習の機会を得られるように「e ラーニングシステム」を導⼊し ています。

また、推奨する資格取得に関わる受験費⽤などの全額負担も⾏っています。

 

【ゴール5/10】ジェンダー平等を実現しよう/⼈や国の不平等をなくそう

社員全員がユニバーサルマナーと LGBTQ+に関する研修を受講済みです。

2022 年には LGBTQ+が働きやすい環境づくりを⽇本で実現するための指標である

PRIDE 指標 2022」にてゴールドを取得しています。

 

【ゴール8/9】働きがいも経済成⻑も/産業と技術⾰新の基盤を作ろう

⽣活インフラとも深い関わりを持つ外⾷産業が今度もより継続的に発展していくため、

メイン商 材である業務⽤厨房機器に限らず「配膳ロボット」など幅広い商材を展開しています。

 

【ゴール11/12】住み続けられるまちづくりを/つくる責任 つかう責任

当社の事業の⼀つである中古厨房機器の買取・販売は環境への負荷の軽減につながってい ます。

また、居抜き物件での飲⾷店開業サポート事業は、今ある資源を再利⽤するだけでなく、

地域活性化により住み続けられるまちづくりへの貢献となっています。

 

上記のゴールに限らず、様々なゴールへの取り組みにチャレンジしていくことができたらと思います。

また今後、多様性を受け⼊れるだ けでなく、当社に関わるすべての⼈が最⼤限に⼒を発揮できるような環境の構築を⽬指します。