こんにちは。

武田です。

今回の修理は、洗浄機です。

ドアが重くなったと依頼を頂き、行ってきました。

 

 

現場到着し、下見をしていると確かに重い・・・

さらに異音もでている・・・

 

 

原因は、

 

 

 

これです。

洗浄機のドアの奥側の左右に取り付けられているこのローラーがすり減っていたため

ドアが重く、異音も出ていました。

 

*部品交換後、ドアの裏から見た画像です。

 

洗浄機は、どこでも毎日何度も開閉されています。

使用頻度も高い機器なのでこまめなメンテナンスが必要となってきます。

このような樹脂製部品など消耗品は、なにかの修理のついでに交換した方がいいですね。

 

 

動かないと困りますが、動きが悪くなっても困ると思います。

今回の機器は、ホシザキ製ですが、どこのメーカーさんに機器でも似たようなローラーが取り付けられています。

洗浄機を使い終わったあと、一度見てみてください。