こんにちは、今回は、真空包装器の真空具合が低いとの事で行ってきました。

 

見てみると、オイルの色が・・・

ひどいことになってます。

量も減ってます。

本来、このような真空包装器は定期的なオイル交換が必要です。

(メーカー推奨でだいたい3カ月のメーカーが多いです。)

聞くとオイル交換した記憶がないそうです。

定期的に交換しないと、最悪ポンプが壊れ10万円以上修理にも・・・・

 

とりあえず、オイル交換をします。

ほとんど出てきません・・・・

正直、ここまでの物見たことないです。

オイルを入れフラッシングをして古いオイルを抜きます。

だいぶ良くなりましたが、また数カ月後に交換しようと思います。

見にくいですが、透明度あります。

オイル交換して動作確認すると問題ないように思えます。

少し蓋の隙間から空気の漏れる音がしたのでそこも調整しました。

 

お客様にオイル交換に必要性も説明し完了です。