こんにちは、今回は、氷の穴が大きいと言うことでお伺いしました。

 

原因は、貯水タンクに穴が空き、氷を作る為の水が不足している状態でした。

その場では、

部品無い為修理できませんでしたが、応急的にテープで補修しました。

 

 

部品を発注し、再度訪問してきました。

 

 

水皿と貯水タンクの交換です。

 

 

接続している部品を取り外します。

水皿は、普段なかなか見ることの出来ない部品だと思います。

*画像右の四角い穴の空いている部品

 

貯水タンクの水をポンプで吸って、この穴を通って氷が出来ていきます。

タンク・水皿の中は汚れている事が多いですが、今回はかなりきれいな状態でした。

 

 

破損した部品を交換し、元の状態に組んでいきます。

 

 

動作・製氷確認して完了です。

 

 

良い状態の氷が出来ました。

*1回目の氷は、ホコリ等混入の恐れがあるので、捨てます。

 

作業時間は約90分前後でした。

 

 

厨房機器ならなんでもお任せください!!