給湯器があたたまらないとの依頼でした。

 

原因は、すぐわかりました。

ブログ_170705_0043

上の画像は洗浄水位でしたが、給水が止まらず、せっかく温めた湯がオーバーフローして

流れ出していました。

 

原因は、これです

ブログ_170705_0038

ボールタップという部品で、みなさんお使いのトイレの中のタンクにも似たようなものが入っています。

この部品の玉が浮くことにより止水しています。

今回は、この玉が割れなかに浸水していました。

ブログ_170705_0042

新品に変え修理完了です。

 

もし、このような貯湯式給湯器をお使いなら、ガラスの水位計があると思うので一度、水位が正常か

確認してみてください。

じわじわ劣化していく部品なので、劣化していれば水位が高くなっていると思います。