私事ではありますが、先週頃アメリカへ旅行に行ってきました。

 

トランプ問題も全然影響なく、初めてアメリカへ行きましたが、本当に楽しかったし、アメリカは自由の国と言われますが、それをしっかり実感でき、いい機会・勉強になりました!!!

 

簡単にお伝えします!!

 

まずは、カリフォルニアディズニーランドへ行きました!!

1639

日本のシンデレラ城とは違い、眠れる森の美女のお城ですが、すごく小さいです笑

そして比較的キャラクターも一回り小さいような。。。笑

しかし、いろんなキャラクターに会って写真を撮ってくれますが、一番衝撃だったのは「ダースベーダー」と写真を撮った時です!

 

是非、体験していただきたいです!!!

 

 

次はハリウッドに行きました!!

1637

とにかくここはすごいです!!!

一番驚いたのは、パフォーマーの人がCDを売りつけてチップを出せと言ってきたり、写真を撮ろうといってチップを要求されます!!!

そしてアジア人はすごく狙われます!!

勉強になりました!!!

 

全然見えないですが、ハリウッドサインです

1636

ここに来た時が一番アメリカに来たなと実感しましたw

 

 

サンタモニカで食べたロブスターです

1638

何ヶ所かロサンゼルスのレストランへ行きました。

チップ制度があるからかもしれませんが、とにかく店員さんがみんな楽しそうで誇りをもって仕事をしておられました!!

これについては行って感じないとわからないと思います。

 

小さいことから大きいことまで、本当にいろいろ考えさせられた旅行になりました!!